2012年05月04日

【お知らせ】自然食レストランnatura.naturaでYOGAレッスン

あやめ池駅北側徒歩3分のながめのよい池のほとりを散策したところにnatura.natura〜ナトゥーラ. ナトゥーラ〜 レストランが去年10月にオープンしました。この4月からお店でヨガをスタートさせていただいております。(定員8名まで。)
●時間  毎週木曜 AM 10:30〜11:45
●コース 月1回 ヨガレッスン:\2,000+(ドリンク&デザート)\750=\2,750
月2回 ヨガレッスン:\3,500+(ドリンク&デザート)\1,500=\5,000
月3回 ヨガレッスン:\5,250+(ドリンク&デザート)\2,250=\7,500
月4回 ヨガレッスン:\7,000+(ドリンク&デザート)\3,000=\10,000
※ヨガレッスン後に相乗効果を高めるドリンク&ダイエットケーキで相乗効果を高めていきます。
natura.png
posted by nakata at 20:17| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヨガ体験談】元マタニティヨガクラス O.Y

妊娠7 ヶ月目からマタニティヨガを受講しました。妊娠中は足のむくみやつり、便秘などが起こることが多いと聞きますが、ヨガの効果か、そのようなことは全くなく、母子ともに、順調な10 ヶ月を過ごすことができました。
いざ、出産という時には、初めて経験する陣痛の痛みがどんなものか不安でしたが、呼吸に意識をむけることで、痛みを落ち着いて迎えられたような気がします。実際、気持ちの上だけでなく、初期の陣痛を逃す呼吸はとっても役に立ちましたし、痛みが強くなってきてからは、必死で呼吸〜っ!!
と思っていましたが(笑)そのおかげで、痛みだけにとらわれずに済んだのではないかなーと、今あらためて感じています。
また、出産中、助産師さんにいきみが上手だとほめていただいたときは、分娩代の上でちょっと嬉しくなった私なのでした。ただいま、育児真っ最中ですが、体も心にも効果があると感じたヨガはずっと続けていきたいと思います。
tusin1012.donguri2bmp.bmp
ラベル:奈良 体験談 ヨガ
posted by nakata at 19:38| ヨガ体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヨガ体験談】一般ヨガクラスM.Y

背筋もできない、体の硬い私。健康のために何か始めなければと思い、中田ヨガ教室の体験レッスンに参加しました。
「ヨガ・・・できるのかなぁ」という不安はありましたが、先生の指導はとてもわかり易く、この日、下半身が引き締まったような(?)感じを覚えました。ヨガを受講後6 ヶ月間は、体が痛かったのを覚えています。そのうちに、いつごろからか、不思議なことに気づきました。イライラしなくなったのです。肩こりや腰痛も、以前より感じません。
中田先生のヨガ教室は、骨盤の大切さ・体の仕組みを教えてくださるので、とても勉強になります。心地よい音楽、アロマの香りが加わって、私の脳と体がリラックスします。これからも気持ちのいいこの時間を大切にしたいです。
tusin1012taikenneko.bmp
posted by nakata at 19:33| ヨガ体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヨガ体験談】一般ヨガクラス K.M

これまで運動らしいことは何もしてこなかったので体にいいことをはじめようと思ったのが40 代後半。マラソンは苦手、球技も苦手、泳げない、リズムにのせて体を動かすには不器用・・・。と、困っていたときにミニコミ誌の「アロマの香りと癒しの音楽の中でヨガを・・・中田ヨガ教室」の記事が目に飛び込んできました。それから教室に通い始めて6 年目です。
ヨガは日常では動かすことの少ない筋肉を使い、背筋がのびて心地よい痛みを感じます。「ほぐし」(ヨガのポーズなどの最後に二人一組で指圧・マッサージなどで体をほぐす行法)が始まるころには滞っていた体中の血液がさらさら流れだし、温かい血液が全身をめぐって心と体が充実した感じです。体の内に目を向け、体の緊張をときほぐす心地よさを感じています。ヨガをはじめて気がつけば、便秘、腰痛、鼻炎が改善され、一度口にするとやめられなかったチョコレートは食べなくなりました。
最近、就寝前にかるく仰向けの姿勢で行う骨盤の運動をするように心がけています。腰痛にいいようです。たたみ一畳の広さがあればどこでもできるヨガは素晴らしいです。
tusin1012.donguribmp.bmp
posted by nakata at 19:28| ヨガ体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヨガのポーズ】前屈のポーズ(パシモタナ アサナ)疲労回復・老化防止・便秘を改善!


前屈により腸が刺激され、便秘の改善になり、ひざ裏、アキレスけんが伸びるので、疲労回復、老化防止の効果が高まります。背中の筋肉も伸びるのでそこを通っている自律神経を強化。足のだるさや疲れにも効果があります。美容面でもヒップ、ウエストなどがひきしまります。意識は下腹部(丹田)に集中させます。
前屈のポーズ パシモタナ アサナ


【効 能】
疲労回復・老化防止・便秘を改善します!
posted by nakata at 18:03| Comment(0) | ヨガのポーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

